ハイサイ ボクの名前はウオリンパ

日本全国 ウオリンパと一緒に釣りの旅!

春の日差しに誘われて〜養沢川平和橋でフライフィッシング


ヤマメちゃんと遊ぶ

 

f:id:FishingUorinpa:20200311115243j:plain

平和橋


ハイサイ! ボクの名前はウオリンパ。

春の日差しに誘われて養沢毛鉤専門釣場に行ってきました。

3月は寒い日と暑い日の寒暖差が激しい月ですが、

この釣行日はポカポカの陽気でした。

 

ウオリンパのようなビギナーフライマンが魚を釣るには3つの条件があります。

1、やる気のある魚がたくさんいること

2、バックのキャストができるスペースがあること

3、難しい流れがないこと

 

1の条件を満たすには、やはり管理釣り場がビギナーには良いのかと思われます。

養沢毛鉤専門釣場は歴史のある釣り場で

お魚もたくさんいます。

自然渓流を生かした管理釣り場

ので雰囲気もとても良いです。

 

養沢毛鉤専門釣場でも2と3の条件を満たすところに出会いました。

それは

平和橋

です。

ここでたくさんのニジマスくん、ヤマメちゃんと出会えることができました。

もしも養沢川に行くことがあったらぜひ「平和橋」にチャレンジしてみてください。

f:id:FishingUorinpa:20200311133750j:plain

ニジマス

 

f:id:FishingUorinpa:20200311092343j:plain

ヤマメ

 

 

この平和橋はとても小さな橋ですが、その橋の下にたくさんのマスが泳いでいました。

 

 

詳しい様子はリンクを貼っておきますので、そちらをご覧くださいませ。

 

 

https://youtu.be/kXa2lHjZfzA

 

 

f:id:FishingUorinpa:20200314190928j:plain

サムネイル